2012年2月29日水曜日

クリーチャー系も愛してる

vidroというソフトでレンダラして失敗した画像です。

透過PNGの扱いがよくわからないので。
でも、なんとなくやりたい事ができたので良しとしましょう。

最近、スーパーリアル系のモデルや、スーパークリチャー系のモデルが続々とリリースされており、嬉しい限りです。
もう、自分が作らなくてもいいんじゃないというくらい、「見たい画が見られる」状態となってきている感が。


2012年2月26日日曜日

参加賞もらう

懐かしネタです。なんか思いついたので。

本日はUTAUの復習。音楽方面は全然知識が無いので用語が分からなくて困ります。
昭和な歌謡曲PVでも作りたいと思っていたのですが、メロディラインの打ち込みすら苦痛になってきました。

まあ、のんびりやりましょう。

2012年2月22日水曜日

薔薇ミクさんに恋してる

「魔法使いレイさん」。諸事情により前面からしかお見せできません。
可愛らしいですが、やはり何というか、あ、可愛らしいです。

そろそろ、何か新しいものを作りたいのですが、対象が定まらず困っております。
なにか良い素材がないかなー。。


ところで、最近発表されたモデル「薔薇ミク(ミクカル様)」が、ツボにはいってしまいまして。



こっそり遊んでおります。



2012年2月20日月曜日

おでん祭りに参加した

まとまった時間がなかなかとれない週末でした。

レイさんの修正版を完成させる予定でしたが、断念。
まあ、気が乗らない時もあるわけです。

と言いつつ、週末はtwitterのタイムラインの話題(参考)に便乗して、下記のようなものを作ってました。

きゅうり入りちくわ、チーズ入りちくわ、こんにゃく、大根、はんぺん、お皿

お腹が空いていたのかもしれません。

2012年2月16日木曜日

今日のレイさん改造

他の方のレイさん画像などを見ていると、続々するほど嬉しいのです。

ただ、少し気になった点がありました。自分で静画を作成する際に無意識に映らないように避けていた点がありまして。

今日はそこを修正することに。

2012年2月14日火曜日

type-Lはどれだけ軽いのか

ふと思いついたので調べてみました。

type-Lシリーズ

ムキになって増やしました。

もう、なんだか可愛く見えてしかたないのです。

公開動画:



配布先:
バレンタインセット(2012.2.14) http://bowlroll.net/up/dl2689 pwd=sankaku
 ※ミク 、テト、ネル、リン 、レン、ルカ、ハク、KAITO
追加パック「猛将伝」(2012.3.24)  http://bowlroll.net/up/dl3833 pwd=sankaku
 ※ミク・アペンド、MEIKO、KAITO改の3つです。

2012年2月13日月曜日

参加してみました「第8回MMD杯」

「.」というテーマを見た時に、脳内に煌くイメージがありまして。

ただ、モーションが上手じゃない上に貧弱なネタですから、杯が終わった後に静画にでもしようかとおもっていたのです。

参加しないのも寂しいなあと思っていたのですが、ちょっと時間ができたので速攻で作ってみました。


我ながらシンプルすぎるテーマ消化だと思います。人によっては清々しさを感じてくれるかもしれません。

・・・どうもすみませんでした。

2012年2月11日土曜日

MMD動画の祭典

第8回MMD杯が始まりました。楽しい週末になりそうです。

こちらのページに来られる方々には説明不要でしょうが、MMD杯とはMMDで作った動画の祭典です。(→公式

いつにもまして、クオリティが高い動画が沢山見られるので嬉しいわけです。

私が作ったモデルがこっそり出てないかなと、心ふるわせて見ているのですが、・・・出てませんね。
でも、使いにくいモデルだろうから仕方なしです。精進しましょう。

2012年2月10日金曜日

挑戦するはスカート

タイトなスカートは剛体設定する上で面倒な気がしていました。

しかし、そこは踏破したいところ。

ふと思いついたのが、過去作った「強襲型麻呂さま」で使った連動ボーン。足ボーンの影武者を動かし、それらに剛体を設定するというもの。

2012年2月9日木曜日

新コスを考える

レイさんの紹介動画を作成しようと、彼女が歌う動画を見ていたときの話ですが。
しっとりした曲もなかなか素敵だということに気づきました。

ということで、次の犠牲者もレイさんです。
紅白にも出場できそうな情熱のフラメンコ風ドレスなんていかがかなーと。

でもね、つくってみたらマジンガーZになっていたんです。
本気で愕然としたので今日は休もうと思います。

2012年2月8日水曜日

AだかTだか

強いてみました。(ちょっと乗り遅れてますね、すみません)

焔音レイさんモデルを一部修正しました。

変更内容 (1.0→1.01):

  • 首の材質の不正修正
  • 肘ボーンのローカル軸修正
  • フード部分の材質変更


DLはこちらから(PWD=amaebi)


2012年2月5日日曜日

ばね式モデルをより美しく


最初に結論から申し上げますと。
  • エッジ太さを細くする。 
  • 視野角を小さくする。
  • MMEに頼る。(オススメはAdultShader&Diffusionフィルタ)

この3つでだいぶ良い感じになるはずです。


2012年2月4日土曜日

焔音レイさん公開

一区切りつきましたので、焔音レイさんを公開させていただきます。

レイさんのイメージに、ちょっとだけ「キュート」要素を加えてみたモデルです。
多分、私の性質にも合っていたような。作ってて楽しかったのです。

製作中、中の人「甘えび」さん含め色々な方から応援をいただきました。
本当にありがとうございます。

ダンペイさんV3公開


先日、レイさんのテスト動画をアップした際、ダンペイさんのアラが目についたので久々に改修しました。

今回の改修は、「ダンスシーンでのポージングの綺麗さ」を主眼に置いています。
メタボ対策でスタイリッシュになったダンペイさんを、ぜひお迎え下さい。。

2012年2月1日水曜日

loda.jp閉鎖なので

コレまでお世話になってきたアップローダサービス「loda.jp」が閉鎖されるとのこと。
一部のルール違反者のために有用な無料サービスが終了してしまうのは、残念ですね。

LODA.JP News & Topics: [重要] LODA.JP 3月31日サービス終了のお知らせ

とりあえず、新しいダウンロード先を決めて、移転させないといけません。
リンク張替えなど、これまた面倒ですが、仕方なしなのです。