2013年4月29日月曜日

超会議2とパーティの話

昨年、人生の歯車が狂い始めたキッカケとなったのが、Mと出会ってしまった超会議。
かけ間違えたボタンの位置を再認識しようと今年も出向いてみました。

また、今回ひっそりと超パーティ2でお手伝いをさせて頂きましたので、そのあたりの話もメモ書きしておこうと思います。


2013年4月26日金曜日

ロボットアニメを振り返る・1

久々の本家ブログの更新でございます。
先日、直球表題ロボットアニメ「サイシュウワ」が放送され、つまりは物語の終わりということで、私のミッションとしても一区切りな訳です。

サイシュウワ、まだご覧になっていない方は、ぜひ御覧ください。あ、一応「通し」で見ないとわけがわからないと思いますので、近日発売される円盤とかごにょごにょ。

一視聴者としても楽しんでしまった今回のロボットアニメ。
「他の方からの依頼によるモデリング」と「モデリングがお仕事になる」という二つの「初めて」が重なった経験でありますので、記憶が消えないうちに思ったことを書いておきます。